2010年 02月 05日
コンテンツ支援ファンド |
今日の日経朝刊に掲載されていたコンテンツ支援ファンド。
この手のファンドの難しさは、収益性の低さにある。
過去、映画ファンドやインディーズ系のファンド、果てはアイドルファンドなど
芸能関係のファンドは数多く作られたが、成功したという話はあまり聞かない。
継続性のある産業として成り立たせる為には、収益性が欠かせない。
独自の文化・芸能というだけでは売れないだろう。
商売として考えれば、
大衆が注目するスターを作り上げる事が肝要だ。
媒体を使い人気を盛り上げ、
劇場に人が集まるようにする。
CDや写真集をつくる。
映画を製作する。
流行は女性がつくるものだ。
売れれば必然的に独自の文化・芸能も更に注目される。
やはりコンテンツは人次第。
方向を誤るともたない。
助言者をコンテンツ製作者や伝統文化に詳しい学識経験者にお願いすると
ろくなものにならないだろう。
私なら
何はともあれ、芸能プロにお願いする。
by m-takaesu
| 2010-02-05 10:57
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